【読んだ】否定できない「iPhone時代の終わり」 (TechTargetジャパン) - Yahoo!ニュース

否定できない「iPhone時代の終わり」 (TechTargetジャパン) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121226-00000069-zdn_tt-sci

(雑感)
サムスンがそこまでシェアを握っていたことに驚き。
 ・具体的にiPhoneと比べてどこがいいんだろう?
iPhone時代って何?
 ・iPhoneスマホ市場で他と大きく離したシェアを持つこと?
iPhone所有者への調査
 ・他のケータイ所有者の回答はどんなもん?
・地図問題は稚拙すぎだった
 ・あんな明らかに悪いとわかりそうなものを、なぜ見落とすのか?
  ・デバッグしてないんだろうか。
   →過去に記事あったような調査してもよい
・ブラックモデルって傷つきやすいんだ
 ・なんで?色によってそんなに違い出る?
ジョブズいないとダメとかいう企業はどうなの?ダメなんじゃないのか。
 ・ジョブズは死ぬ前に自分がいなくなった後も大丈夫なように、
  企業教育、後継者教育を行うべきだったのではないか?
  ・考え方を伝えるなど